★ものづくりのしあわせ★

★ものづくりのしあわせ★

手仕事と日々の暮らし

アクリルたわしを手づくりする。

前回のポットマットに続き

同じくキッチン道具ということで

『アクリルたわし』・・・りんごとオレンジです。

f:id:minaz0u:20200114163423j:plain

りんごは切口と表皮を2枚作って綴じ合わせています。

オレンジの白い糸は切らずに1本続きで編んでいます。

 

裏はこんな感じ。

f:id:minaz0u:20200114164827j:plain

我が家のシンプルキッチンには、ちょっと派手です。

でも家事のモチベーションは上がりそう。

 

たぶん ↓ こっちのほうがキッチンに合ってるかな。

f:id:minaz0u:20200114170146j:plain

これは少し小さめなので、シンク洗い用に使います。

 

 『いいち/iichi』にてハンドメイド品を出品しています。よろしければご覧ください。

www.iichi.com