★ものづくりのしあわせ★

★ものづくりのしあわせ★

手仕事と日々の暮らし

【Stay Home】 おうちの針しごと ~刺し子の花ふきん~

前々から作ろうと思っていた花ふきん。

「おうち時間」の針しごと。

f:id:minaz0u:20200501122306j:plain

やっと完成。

 

f:id:minaz0u:20200501122425j:plain

赤は以前作ったもの。

ちょっとずつ増やしていきたい。

 

私は、雑巾も手縫い。

そのほうが柔らかい仕上がりで

使い心地も良いので。

 

でも「3枚100円」程度で買えてしまう。

 

買ったほうが安いもの

作ったほうが安いもの

手づくりの価値って、何だろう。

 

 

『いいち/iichi』にて「刺し子のハンカチ」を出品しています。よろしければご覧ください。

www.iichi.com